シナリオ名 それでもあきらめきれずに 前編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
クスコに到着した一行のもとにトレーズから連絡が入る。クスコを守っていたOZ軍も圧倒的多数の銀河帝国郡の前に屈し、遺跡は敵の手に落ちてしまっていた。
到着が遅くなってしまったことに対する自責の念にかられる一行であったが、銀河帝国軍の探し物はクスコの遺跡”グラドスの刻印”であること、また、その刻印と我々の接触を避けていると判断できた。
しかし、あきらめることの出来ない面々はクスコの遺跡への侵入を提言する。どちらにしても、破壊されれそこでお終いである為、トレーズがその意思を汲み、「OZ軍が、遺跡への突破口を開くので、君達は遺跡の到着だけを目指して欲しい。」と。そこで、マーチングウィンドも作戦を練ることに。

OZの部隊の攻撃が始まる。トレーズからの合図を待つ間、色々な思いが交差する。
そんな折、ハマーンから通信が入る。「トレーズと重要な作戦を遂行しているようだが、その作戦が終了するまでは、ホワイトファング軍と共に、これ以上降下部隊をおろさせない。成功を祈る。」との事。

そして、トレーズから合図があったため、作戦を決行する。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム リペアキッド(ガンダル) プロペラントタンク(ゴーマン)
クリア後
ストーリー
クスコの遺跡に陣取る銀河帝国軍を突破した一行は、遺跡内を制圧するため更に兵を進める。
備考 8ターン以内に指定エリアへ到着すればOK。
指定場所まで距離が短く、敵の配置が指定エリア周辺に固まっているため、マップ兵器を有効に使えば労せずして目的を達成する事が可能です。
ちょっと簡単すぎるような気が^^;;
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送