シナリオ名 混沌の地球圏
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ジャブローの基地にOZの工作員が潜入する。
その工作員により基地に爆弾が仕掛けられていることがわかる。
しかし、爆弾は作動し手遅れの状態であったため基地を捨て脱出を試みるが、バスク率いる部隊に取り囲まれてしまう。
参入パイロット
(ユニット)
ロザミア(−)
※ゲーツ撃破後に説得する
−(スイームルグS)
※ライバルがいない場合(スーパー女)
−(スーパーアースゲイン)
※ライバル死亡時(スーパー男)
離脱パイロット
(ユニット)
−(スイームルグ)
※ライバルがいない場合(スーパー女)
−(アースゲイン)
※ライバル死亡時(スーパー男)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
ロザミア(カミーユ) エルリッヒ(アークライト)
入手アイテム マグネットコーティング(バスク) プロペラントタンク(ゲーツ)
リペアキッド(ロザミア) チョバムアーマー(カーツ)
チョバムアーマー(エルリッヒ)
クリア後
ストーリー
拠点を失ってしまった一向は、地球上での激戦区となっているアジア地区の同士に物資の提供をするべく進路をとる。
備考 敗北条件に10ターン以上が追加されるが、この時期でしたら敵の方は2回行動ユニットなし、自軍にはアムロ、カミーユ、ジュドーといったガンダム主人公の面々が2回行動可能といった優位性を持っていると思われますので問題ないでしょう。
後足の早い、ショウ・エイジを一緒に特攻させれば。

また、潜入者のキラルが途中マンダラガンダムに乗って登場します。
こいつはドモンで倒すと終盤のシナリオで自軍援軍として仲間になります。
仲間にしたい場合はドモンでとどめを。
その他にイベントにてゴットマーズが初登場します。

リアル系男の場合レラが戦艦に乗っている場合エルリッヒを説得する事が出来ます。
その後の会話イベントにて2番目の選択肢を選択した場合シナリオ「ここより共に」に進む事が出来ます。
また、スーパー系男の場合、ブラッドでカーツを2回以上倒している場合シナリオ「決着の時」に進む事が出来ます。
BACK Story NEXT
リアル男主人公
エルリッヒ説得済み及び
会話イベントで2番目を選択
スーパー系男主人公
カーツを2回以上
ブラッドで倒している
上記以外の場合
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送