シナリオ名 OZ分裂 前編
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
このままコロニーに留まるとコロニー自体が攻撃目標になってしまうため、コロニーを離れ地球に戻ることを決意する。目的地はジャブロー。ここは帝国軍が新たな地球指令基地としていた所であり、その時に補給物資も数多く運び込まれていたものが残っているのと、部隊の配置も他の基地に比べ手薄となっていた理由で選択される。

その一方OZの中でも、他の上層部(ジャミトフ等)とトレーズの間に溝が深まっていき、トレーズ配下のレディ・アンが不穏な動きをしていた。
参入パイロット
(ユニット)
デュオ(ガンダムデスサイズH) ヒルデ(トーラス)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
ヒルデ(デュオ) リッシュ(セイレン)
※激闘!ラビアンローズ会話イベントで「貴様の戯言は〜」
以外を選択
アイシャ(マナミ)
入手アイテム バイオセンサー(ヤザン) アポジモーター(ヒルデ)
チョバムアーマー(リッシュ)※リアル女のみ チョバムアーマー(アイシャ)※スーパー女のみ
クリア後
ストーリー
そしてジャブローに向けて降下作戦を開始する。
備考 クリア条件として、グリーンエリアに全機移動する事が追加されるが、ここは全滅でクリアをしましょう。
特に女性主人公の場合はライバルを説得できますので。両方とも会話イベントのみですが、数話後に見方として参戦してくれます。

戦闘についてはヤザン達以外は別段問題ありません。
ただ・・この次のシナリオでフォウの説得が出来ますが、ジェリドのレベルをカミーユが下回った場合は仲間になりませんので、ここで念のためにカミーユのレベルアップに励みましょう。(詳細はあの人は今で)
また、カミーユを指定場所へ先行させてマップクリアした場合と先行させずに敵殲滅でクリアした場合と若干次のシナリオ導入部が変わります。先行の場合は、カミーユ単独でジャブローの基地へと、先行しない場合は本体と一緒に行動となります。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送