シナリオ名 スウィートウォータ防衛戦
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
スウィートウォーター到着後・・MS強奪事件が発生。
ただ、曲者の多いこの部隊の面々に見つかり失敗に終わるが、主犯格であるジュドー君がZに乗ってコロニーを脱出してしまう。しかし、はじめてMSに乗るのかモタモタしているのでアムロ&カミーユに取り押さえられてしまう。
が、丁度その時にOZに従わないコロニーに対し体裁を加えるとバスクの指揮によるコロニー攻撃が開始される。
ジュドーにニュータイプの素質があると見抜いたアムロは、Zガンダムに乗ったジュドーをそのまま戦闘に参加させる。
参入パイロット
(ユニット)
ジュドー(−) ビーチャ(−)
エル(−) モンド(−)
イーノ(−)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム チョバムアーマー(バスク) マグネットコーティング(ヤザン)
プロペラントタンク(ゴステロ) シャッフルの紋章(ゲーツ)
バイオセンサー(ロザミア)
クリア後
ストーリー
特になし
備考 ここでは、コロニー全てを守る事が勝利条件として追加される。
特に、マップ左下のコロニーまでの距離が長いので足の速いユニットで守るようにしましょう。
基本的にコロニーは初期配置で登場するユニットしか攻撃してきませんので、援軍については
通常通りの攻撃法で問題ありません。とはいえ・・注意は必要です。
自軍援軍で登場するミリアルドとハワードは邪魔であればマップ兵器で一緒に殲滅しておきましょう。

ここで援軍としてロザミアが登場します。
仲間にしたい場合は、ロザミアの攻撃を避けつつゲーツを倒しましょう。
そうすれば、ロザミアが退却し、説得フラグが立ちます。
ただ、仲間にしても2軍パイロットになりますので、私としてはバイオセンサーの方が魅力的ですから撃破します。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送