シナリオ名 さらば戦士よ
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
OZ参入を拒んだブライト達だが、表立った活動が出来ず休息も含め身を潜めていた。その間にもOZは着実に帝国軍を排除していく。さすがにこれ以上手をこまねいているわけにも行かず行動を開始しようとするが、ヘルマット及びドレイクが率いる帝国軍部隊と鉢合わせをしてしまう。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
ゲッターチーム※クリア後
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム リペアキッド(ジェりル) プロペラントタンク(黒騎士)
対ビームコーティング(ヘルマット) メガブースター(ドレイク)
アポジモーター(アヴィ)
クリア後
ストーリー
帝国軍を撤退させ、またヘルマットを追ってやってきたOZの部隊を退ける。しかし、何処からともなく現れた”アルー=イー=クイス”と名乗るアヴィと戦闘になる。そのアヴィを倒すが・・デビルガンダムの如く復活する。手の打ちようが無く途方にくれていたが、ゲッター線を暴走させれば何とかなるかもしれないということでゲッターチームが体当たりをぶちかまそうとする。リョウ、ハヤトは脱出するも・・ムサシは脱出装置の故障のため取り残されてしまう。死を覚悟したムサシは、ゲッターを一人操作しアヴィに向かっていく・・・・ムサシよ永遠に・・・・

ムサシの活躍により、アヴィの復活を妨げることに成功した一行は、リョウ、ハヤトのたっての願いにより別の場所にムサシの墓を作るため爆発したゲッターの残骸を回収する。それと同時にアヴィの機体の回収もし分析を行うが、設備もないため金属ではないということしかわからなかった。

行動を開始したブライト達にブレックス准将から連絡が入る。「昔の国際警察秘密機構の秘密基地梁山泊まできて欲しい。場所は銀鈴君が知っている。」ということでそちらへと向かう。
備考 ドレイクとヘルマットはどちらかがHP50%以下になるか撃墜されるかで撤退します。
ここもMAP兵器で・・・といいたい所ですが、ドレイクのHPが非常に高いためドレイクを撃沈させるのを念頭において攻撃しましょう。やはり、お勧めはゲッター&マジンガーのツインビーム。
また、帝国軍&OZ軍全滅後に登場するアヴィは非常に強力&HP回復しますので、主力の精神コマンドは少し余力を残すようにしておかないと・・・(ToT)を見ます。^^;
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送