シナリオ名 オペレーションデイブレイク
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ジャブローにある旧地球連邦基地にて帝国軍が体制を立て直しに図るという情報が入る。
指揮系統を混乱させ、司令官のル・カインを倒したといっても、帝国軍との圧倒的な戦力の差が埋まったわけではない。
更に、地球を制圧した時の将軍達も加わっているとの情報も入る。
非常に警戒が厳重で基地に到達する事すら難しい状況だったが、体制を立て直させる前に叩く事でしか明日が見えないため無理を承知で強行襲撃を敢行する。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
五飛(シェンロンガンダム)
※OZに参戦を選択した場合
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム マグネットコーティング(ショット) アポジモーター(ギルドローム)
バイオセンサー(グラー) 超合金Z(暗黒大将軍)
対ビームコーディング
クリア後
ストーリー
帝国軍を掃討した後、ゼスク率いるOZ(元のスペシャルズ)軍が現われる。
帝国軍を排除すべく各拠点(基地)を襲っているとの事。
口頭ベースでの参加要請もあるが、詳しい話はまた後でということで撤退するよう促される。
こちらの方としても先程の戦闘ダメージを考慮し、ゼスクの言葉を受け入れ撤退する。
その後、トレーズよりOZへ参戦の正式な依頼がくる。
どちらを選択するかよく考えましょう!
備考 戦闘は、別段問題ないかと思いきや!!
ギルドロームの精神攻撃(全員の気力-30される)があって序盤の難関シナリオとなってます。
気合を持っているキャラは使用して気力をアップと行きたい所ですが・・援軍も結構出てきますのでできるだけ精神コマンドは使わずにおきたい。
ということで雑魚を撃破してチマチマと主力キャラで止めを指すように調整しましょう。
精神コマンドに余裕があれば使っても構いません。
後、この方法で注意しなければならないのがデスガイヤー。
こいつは、性格が強気で、雑魚を倒せば倒すほど強力(気力150確実?)になるので、早いうちにぶっ倒すようにしましょう。
BACK Story NEXT
OZに参戦する
OZに参戦しない
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送