シナリオ名 ゆがむ宇宙
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
クスコに到着した一行は、トレーズから状況を説明してもらう。
現在の所、クスコに集結させたOZ軍の周囲を完全に取り巻いているが、今の所攻撃を開始するつもりはない模様。ただし、攻撃を開始された場合、長くは持たないため準備を早急にしてくれ言われる。

ジュリアが、発動するための準備を進めていたが、銀河帝国軍の攻撃が始まってしまう。
そんな折、ハマーンから通信が入る。「トレーズと重要な作戦を遂行しているようだが、その作戦が終了するまでは、ホワイトファング軍と共に、これ以上降下部隊をおろさせない。成功を祈る。」との事。
そして、クスコの遺跡を守るべく出陣する。
参入パイロット
(ユニット)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム リペアキッド(ガンダル、ゴーマン) プロペラントタンク(ワルキメデス、ジャネラ)
クリア後
ストーリー
銀河帝国軍から遺跡を守りきった一行。そして、グラドスの刻印は無事始動する。

ジュリアに正常に発動したことを確認する一行。ただし、このことにより後戻りは出来ないこと、今後の戦いがどうであれ、銀河帝国軍兵士も地球に帰するということ等強い意志を持って臨まねばならないことを諭される。
一方、銀河帝国軍は、いくつかの部隊が残留し包囲しているが、大半は撤退を開始していた。
また、どれほどの効果を生むかどうかは未定であったが、より効果的な演出をするためにロゼ(いない場合はデュークとマリア)が銀河帝国軍への告知を行うことにする。
備考 グラドスの刻印を発動させる動力部に敵を入れないようにすることがクリア条件として付加される。
ただし、今回のこの範囲が大きいのでユニットで囲むといったことが出来ない。
その上敵が3方向から攻めてくるので主力メンバーの振り分けをしっかりやらないと痛い目に。
楽にクリアしたい人はMAP攻撃を有効に利用しましょう。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送