シナリオ名 激闘! ラビアンローズ
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ケーラの誘導でラビアンローズへ向かう一行であったが、OZ軍に進行方向よりラビアンローズの位置がばれてしまうのではないかという危惧が合ったため、じょり子・エイジ・アムロ・カミーユの4人で先行する事に。しかし、その危惧が現実のものとなり、OZの軍に先回りされていた。
参入パイロット
(ユニット)
−(リ・ガズィ) −(GP‐03デンドロビウム)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム リペアキッド(ガイア) プロペラントタンク(ジェリド)
マグネットコーティング(エルリッヒ)※リアル男のみ マグネットコーティング(リッシュ)※リアル女のみ
クリア後
ストーリー
帝国軍がアステロイド前線基地まで撤退していることとそこにシャピロが居るという情報も入る。
シャピロに異様なまでの執着心を持つ沙羅をとどめることが出来ないのと、襲いくる敵の脅威を少しでも減らすためにアステロイド前線基地へと進路を取る。
備考 特に嫌な相手はいないが、気をつけないといけないのは4ターン目自分フェイズ終了後OR敵4機以下で増援に出てくるジェリド&マウアーの部隊。
丁度、4ターン目で自軍の援軍が出てきて移動した付近(マップ中央から左よりの暗礁地帯)に現われますので下手をすると何機かやられてしまいます。
後、当然のことながら・・黒い三連星の合体攻撃を受けないように。

尚、リッシュを仲間にしたい場合は、会話イベントで「貴様の戯言は〜」以外を選択するようにして下さい。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送