シナリオ名 破滅を導くガンダム
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ニューエドワーズ基地からの退却中、帝国軍の追っ手に捕捉され戦闘になる。
参入パイロット
(ユニット)
エマ(ガンダムmkII:スーパーのみ) ゲッターチーム(ゲッター)
ドモン(シャイニングガンダム)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
エマ(クワトロ)
入手アイテム リペアキッド(ライラ) ミノフスキークラフト(キョウジ)
マグネットコーティング(エマ)※スーパー系のみ チョバムアーマー(カーツ)※スーパー系男
チョバムアーマー(アイシャ)※スーパー系女
クリア後
ストーリー
デビルガンダムについての色々な情報を聞ける。乗り手がドモンの兄である事や流星を装った兵器(ガンダム系のMS)と一緒に地球に来たとか進化しつつ無差別に攻撃しているなんて話。
カラバからの命を受けているゲッターチームと単独デビルガンダムを追うドモンを仲間にし行動を開始する。
備考 戦略的な面では、マップ北に現われる追撃部隊は、水中での能力が高いディオ&カトルをメインで対応し主力部隊は援軍で現われるカルラの部隊を叩きましょう。
帝国軍を殲滅するとお次はデビルガンダム登場です。このデビルガンダムはHP50%以下で退却しますので、13000までHPを削り最後のとどめは熱血(シャイニングフィンガー)をかけたドモンで倒しましょう。
ただし、LVによっては”気合”のコマンドがない場合がありますので、デビルガンダムの攻撃を10回受けて気力を140まで持っていかないと熱血をかけても無駄です。
尚、ここで仲間になるエマはリアル系だと無条件で仲間になります。
スーパー系の場合はクワトロで説得後撤退。シナリオクリア後、ガンダムmkIIと共に仲間になります。
BACK Story NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送