シナリオ名 流星が落ちた日
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
ルーからコロニーのM作戦(兵器を流星にカモフラージュして地上に降ろし地球を破壊させる)の調査を地球解放戦線と共同して調査をして欲しいと依頼される。
それを受け秘密基地から一番近い降下地点へと赴く。しかし、既に兵器は降り立ち、別の場所へと移動している形跡が残されていた。そこにギャリソンから、この地点からすぐ近くの帝国軍基地が襲撃されていると情報をキャッチしそちらに向かう。
帝国軍基地を襲撃していたのは・・なんとガンダムタイプのモビルスーツであった。
このコロニーからの来訪者ガンダムサンドロックに搭乗カトルは、現時点では敵対する意思がないという。
そこで、カトル達とは干渉しない形を取り、この襲撃に便乗し帝国軍との戦闘に入る。
参入パイロット
(ユニット)
ルー(ジェガン)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム マグネットコーティング(ガイア)
クリア後
ストーリー
帝国軍新司令官としてル・カインが赴任するという情報が入る。
出来る事ならば襲撃して倒しておきたい所だが、難しいだろうとあきらめる。
しかし、一目見ておいても損はないということで北米へと向かう。
備考 カトル率いる中立部隊も仲間として参戦するので攻略は非常に簡単。
逆に敵を倒してくれるので、経験値&お金が手に入らずに邪魔者でしかない。
敵はたいしたことはないので、加速を使って敵陣に特攻し中立部隊に倒される前に1機でも多く敵を倒しましょう。
初期配置にいた敵を全て殲滅するとガイア達黒い三連星率いる部隊が登場します。
ジェットストリームアタックを仕掛けられると結構痛いので近づいてきたところを必中を使って撃破していきましょう。
BACK Story NEXT
ミケーネと百鬼 男主人公を選択している場合
苛烈! 猛攻のエルブルス 女主人公を選択している場合
      
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送