シナリオ名 黒いガンダム
ルート 独立軍ルート 完全平和ルート OZルート
シナリオ
ストーリー
帝国軍の試作機のテストが行われるという情報が入り、試作機のデータ収集及び可能であれば機体入手、そして帝国軍に対しての宣戦布告の意味を含め、こちらから帝国軍基地の襲撃を敢行する。
参入パイロット
(ユニット)
カミーユ(ガンダムmkII)
離脱パイロット
(ユニット)
説得可能な敵キャラ
(説得するキャラ)
入手アイテム リペアキッド(ゴステロ) マグネットコーティング(ジュリア)
ハイブリッドアーマー(ギウラ)
クリア後
ストーリー
備考 しょっぱなにカミーユとジェリドの有名なやり取りが始まる。(カミーユの名前が女性の名前だろうって馬鹿にする奴)
解放戦線の襲撃があり、ドサクサにまぎれカミーユも帝国軍試作機ガンダムmkIIに乗って戦闘に参加する。カミーユは敵陣の真っ只中にいますが、能力が高いため集中を使えばほとんど攻撃を受けません。安心して敵を殲滅してください。ただし、味方の平均LVによってカミーユのLVも決まってしまいます。LVによっては集中のコマンドを持っていない場合もありますので気をつけましょう。

ここでは、ライラ、ジェリド、カクリコンと言った顔キャラが登場しますが、序盤なので注意する程度で問題ないでしょう。その中でも一番要注意なのは、エイジの姉ジュリアと共に増援として出現するギウラ。
尚、ジュリアとゴステロ両方を倒すとゲームクリアとなりますので、倒す順番を考えるようにしましょう。
BACK   Story   NEXT
シナリオフローチャートに戻る  シナリオチャートTopに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送